ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2011.11.26 Saturday



2008.05.02 Friday

春になっ…あれ、暑い…?


ちょっといいかんじに写真を撮れたので笑
なかなかのかっこつけしいですね笑

GWですねー。黄金週間!
私は友人と京都に行くくらいで、あとはゴロゴロしております^^
無駄にバイキングに行ってみたり暇人全開であります笑
バイキングはこれから行って来ます。晩御飯です。もちろん昼ご飯は抜きますよ!笑


少し前の写真ではありますが、横図です^^
最近めっきりおおきくなっているような気がします。
甲羅と甲羅の間から新しい甲羅が見えて、広がっている感じがなんとも言えない可愛さを感じます。ああ、大きくなってるなあって…(´ω`)感慨深い…笑
あと、最近梵はよくシェルター用の焼物を噛んでいます。ガリガリと。
多分嘴が伸びてきてるのかなーと思って放置してますが…どうなんでしょう…?
今まで水につけていたレプトミンを乾燥したまま与えようと思います。

最近は本当、暖かくなったからか、よくドギャーっとケース内を走り回ってます笑
もう狭いのかなー。もとから狭めだったけど…。
梵は土での飼育にしたいなーと思っているので、いつごろそっちに移せばいいのか分からなくて…。まだ小さいから水のほうがいいと思って、水棲飼育にしているんですが…。
やはり本来土の上で過ごしているなら、床は土にしてあげたいなーと、素人考えではありますが…。うむむ、どうなんだろう?
まあおいおい考えていきたいとは思っています^^


新入り島津、あいつぁークセモノでした。
数日たって、姿が見えないことに気づく。
「ぎゃ、ちょ、え、飛び出し!?」
焦る私。半年前に飛び出し事故で金魚を亡くした私にとって飛び出しとはトラウマそのもの。周囲を探すも姿は見つからず(ゴミだらけで探し不足ではあったけれど)、ま、まさか金魚の与六が食ったんじゃないのかと恐る恐る疑いの目を向けてみたりもしましたが(ごめん与六!)
3日後気がつくと普通に泳いでいました。
おま、砂利に潜ってたんかよ…!それならそうと呼んだ時に返事くらい(ry
そうですよね、ドジョウですもんね…!
これからは姿が見えなくなったら、潜るということも前提に探してみようと思います笑

イモリとウパ水槽の水温がもう25度近いときもあるという…
え、もう保冷の時期…!?
2008.02.17 Sunday

おおおお久しぶりです

暫くもぐっていました、お久しぶりです。
一度描かなくなったらなかなか書こうと思うようにならなく、いつのまにか2週間。
元気に過ごしていました。ウチの子もみんな元気です^▽^

金魚の与六は先週末で、迎えてから1年が経ちました。
写真を撮ろうと思ったのですが、底に沈んでいかにも冬眠状態なのでやめておきました笑
 あっと言う間の1年でした。友人たちも同時期に金魚を飼いはじめたのですが、みんな早くになくしてしまって…。私も、与六の相方の佐吉は夏休みの帰省中に死なせてしまいました。寂しいと思っていた水槽も、ちょっときついくらいです。
このままもっとずっと元気に過ごして欲しいと思います。


おねむ中の梵天丸。水換えのときはぬるま湯にしているので、どうやら気持ちいい様子。うつらうつらとしていて思わず写真とっちゃいました笑。

真ん中のでっぱりにも登るんだぜ。
実は水槽の中に入れ物を入れて、その中で梵天を飼っています。
水槽に直接水を入れると水換えができなくなるという罠。
如何せん寮なので水槽の持ち運びが出来ないのです…orz
通常飼育になったらちゃんと水槽を使いたいと思っているのですが。
はやく寮を出て一人で暮らしたいです。せまい!


墨助もそろそろ相方を作ってあげたいなあと思いつつ。
名前だけは決まってるんですけどね!笑


雪之丞はホントによく水草の上に乗っかっています。水草のけたらどうなるんだろうと不思議に思うくらい。もともと与六用のを雪之丞の水槽に保管してるだけだったんですが。



これからはちょいちょいブログ書きにこようと思います^^
2008.01.29 Tuesday

吐く息は白く


今日は芸術棟にこもって絵を描いていたのですが、帰りに外に出ると予想以上に雪が積もっていてビックリ!思わず写メってしまいました笑 こりゃ寒いハズだわ…!
今外を見てみると、もっと積もっているような。
ううん…明日出掛けれるかなあ?


睡眠中…?の梵天丸。ホント、死んだかと思いました。
だって、なんかダラーンってなってるんですけど…!?

その後、卍型になっていたので、もしや寝ていたんだろうか?と思いました。
気持ちよかったのかしら…?心臓に悪いっちゅーの!(´^ิ^ิ`)


写真が同じようなものしかないという…orz ううん、難しい…!
カメの頭は首を伸ばしてるときが好きだったりします。
形が…とても好みなんです笑


梵の餌、レプトミン以外あげたいなあと考えています。
どこかで犬の缶詰をあげているというのを見たので、狙っています^^
問題はまだそんなに沢山食べれないという…。ちょっとずつあげようかな。
栄養添加剤もほしいなあと思ってます。売ってないんですよね…orz
春になったら野草をあげたりしたいです。せっかく山に住んでいるんですし!
あと今年やりたいのは家庭菜園。部屋では出来ないですけど、大学の芸術棟でやりたいと思います。友達何人が巻き込んで笑
結構みんな育てたりするのが好きな子ばかりなので、ノリ良くやってくれそうです^^
栄養価の高い、カメの食べれるものを育てたいなあ
コオロギなどもあげたいのですが、今の部屋では育てることが出来ずorz
卒業して、ちゃんと暮らせるようになったら是非コオロギは飼いたいですね。
その際には、やはりレオパを…!と、ひそかに考えていたりします^^
今は無理ですから、本を読んで勉強するだけしか出来ませんが、いつか、是非。
サンショウウオやサラマンダーも気になっています。
本当、気になるものが多すぎて困ります^^;
いつか一軒家に住むようになればヤギとか飼いたいですxx
昔はムツゴロウ王国に住むのが夢でした笑

って、餌の話からだんだんズレていってる…笑
まあ、今年の春には野菜育てたいなーって話です!決めたぞ!

春が待ち遠しい!気温的にも!寒いよ…!
2008.01.12 Saturday

今日からよろしくね


アライブさんから、11日の11時半無事送られてきました。
ダンボールにいっぱいの新聞紙。その中にホッカイロの箱。
その箱を開けるとさらに新聞紙があふれ出す。
ほのかに暖かいのは、カイロの熱。
新聞まみれのなかから発見したのがこのケース。


真ん中に、何か見えます笑
思わず、その場にいた友人と「うおお、おる!ちょ、カメがおる!」と大はしゃぎ。
藁色の嘴が、のぞいています(*´▽`*)
恐る恐るとコケを掻き分け、ご対面。


うおおおおおっっ!
思わずきゃいきゃいと大喜びです(* ´Д`)=3
くっ…ちっこいけど、ちゃんとカメで、触るとハコになる…!
始めはおどおどして出てこなかったんですけど、体温が暖かいのか、手の上を走る走る笑
元気いっぱいでした(^ω^)
名前は…直感で、梵天丸に決定しました。略して、梵かなっ


よく言われているように、水の張った容器にて飼育中。
ガサゴソガサゴソ歩き回ってます。うん、元気だ。
このまま、元気にそだっていって欲しいと切に願います。
そして、育てていけるように、全力で努力したいと思います。
せっかくの命、私のところにきて死んでしまうだなんて、梵に申し訳なさすぎます。
幸せにしてあげたいです。
頑張ります。

ちょっと気になったのが、前脚が白っぽい…ような?
写真でも、見辛いですが確認できるかもしれません。
白くてふわっとしたものが付着している、というよりは、白に変色してるかんじです。
水カビ病…の気がしてなりません。気のせい…だったらいいんですけど…。
いやでもこれは水カビな気がする…カメ飼育一日目の私の勘が告げている…x
明日イソジンを買ってきます。治療…!
子ガメは乾燥に弱いそうなんだけど、乾燥させて大丈夫なんでしょうか…。
いやでも、治療が優先…!

しょっぱなから、大変なことになりそうな予感がします^^;
Powered by
30days Album
PR