ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2011.11.26 Saturday



2007.11.05 Monday

泳ぐ。


写真を撮ると暗くなる。水槽自体が暗いからかなあ…。
まあ、ライトをつける気はないので、このままになりますが笑


横から見ると2匹に見える。2匹飼いもいいなあ…!あこがれますよね!
余裕があったらもう1匹飼いたいです。黒とか…!マーブルとか…!

まだまだ泳ぎ回るお年頃なので、なかなか写真が撮れません笑
まあ、泳ぐのも今のうちなんですが…。うーん寂しくなるなあ…。
ウパに限らず、魚とかエビとか、泳ぐ姿が大好きであります。
カメとかいいですよね。ヌマガメもウミガメも。かわゆいです(* ´Д`)=3
泳ぐってなんでこんなにロマンを感じるんだろ?いいなあ癒される。
2007.10.30 Tuesday

お気に入りショット


雪之丞のお気に入りショットが撮れたので、嬉しくなって記事を投稿です笑
バッチリ携帯の待ち受け画面にしましたっ(*^ω^*)
やはり正面顔が可愛いと思います…!
こう…ものすごくマイナスイオンで癒されるかんじが…(* ´Д`)=3


はじめて家にやってきたときに顔が一番上なので、大分おおきくなったなあと思います。
センチにしてみたら5センチくらいでしょうか?成長が早いなあ
2番目の写真はもうちょっと経ってからでしょうか。
まだ皮膚が透けてるかんじで、初々しいです笑

これからももっと元気に大きくなって欲しいものですbb

この待ち受けで癒されつつ、実習頑張りますっ
2007.10.14 Sunday

水槽に引越し


水槽に引越し、というか、水槽周辺を整理しました。すっきりアルミラックへ!
上段は金魚、中段はウパ、下段は道具を置いています。
この写真はまだ水槽に入れてないですが笑 


水槽に引っ越した直後の雪之丞。環境が変わってテンパってました笑
すみっこのほうでブルブルと。可愛かったです^^
40センチ水槽になりました。おっきくなったらちょっと狭いかな…?


一日経って今日。ホントふてぶてしいくらい環境適応能力が高いです笑
今では水草に乗っかってぼへぼへしております。
か…かわゆいっ…(* ´Д`)=3
興奮して写メとったらブレました笑

定位置になりつつあります笑 ふわふわして気持ちいいのかしら…?
まあ、気持ちよさそうにしているので、きっといいかんじなんでしょう笑

寝ぼけてフィルターの泡につっこんだときの慌てようがたまらなく可愛かったです。
ああ愛しすぎるっっ
2007.09.24 Monday

ブログを移動。


やっぱり正面が好きです^^
なんだか顔がウーパールーパーっぽくなってきた気がしますb

ブログを忍者からジュゲムに移動。
忍者は個人的に使いにくいので…^_^;

先週の木〜土曜日の2泊3日、友人の実家に鳥取へ行ってきました。
夜中の砂丘を散歩したり、家でだらだらしたりしていました。
その間、雪之丞はお留守番。
暦の上では秋とはいえ、まだまだあったかい昼間。
発泡スチロールの中にプラケを入れ、まわりに保冷材を入れて出発。
むこうにいる間もずっとそわそわしていました。
温度と、ご飯と、水質が心配で心配で。
鳥取から帰ってきて真っ先に確認。
うお、生きてる!よかった…!

温度:28℃

あ、あっぶねええええ。うんこいっぱいで水面もなんか汚い…。
あわてて水を替えて、保冷材を入れてなんとかなりました。
3日ぶりの餌にがっつくがっつく笑
いつもスポイドで餌をやっているのですが、スポイドに突撃を繰り返していました笑
ご、ごめんねそんなに餓えていたんだね…!
ひかりウーパールーパー15粒をペロリ笑
暫くは出て行かないからねっ笑

今日はあと体長を測ってみました。
ウチに来た8日は8センチだったのが、16日経った今日は10センチでした!
おおお!おっきくなったな!

まだまだどんどんおっきくなって欲しいものです(*^▽^*)
Powered by
30days Album
PR