ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2011.11.26 Saturday



2011.10.09 Sunday

ぶりくら!

 
きたる10月2日。神戸にてぶりくらに参戦してまいりました。
この人!押しのける勢いで進まないと流されてしまうくらい、人の流れがすごかったです。
いろいろ興奮しすぎて写真はほんとこれだけしか撮ってないという…


当日はあまりにも楽しみすぎて5時ごろに起床。
さすがに早すぎるだろ〜と思って二度目すると遅刻ギリギリの時間になってしまいました…。
二度寝、ダメ、ゼッタイ。
慌てて準備して家を飛び出したのですが、色々なものを忘れてしまうはめに…。
二度寝、ダメ、ゼッタイ。

三ノ宮駅であさのと合流。3年ぶり?でした。
ひさしぶり〜!と騒ぎあったあとに会場へと歩いて向かいました。
2回目だったんですけど、すごい懐かしい気分に。
ここに並んだよね〜!といいながら会場の周りに並びました。
もうなんか興奮でドッキドキでした。なぜかニヤけちゃうかんじです。
開場したらほんと、テンション上がってきた〜!↑って二人してハイテンションになってぎゃいぎゃい言いながら入場しました。

ほんとすごい人多かったです。いろんな血が騒ぐ勢いです笑
今回のぶりくらも前回と同様目星をつけていたので、人の流れに乗って目当ての子をキョロキョロ探していました。

やっばりね、いいですね。あの空気。
活気があるし、なによりも好きな趣味のひとたちがいっぱい集まって生まれる楽しげなかんじ。すごく好きです。
普段あんまり人に言えないじゃないですか。その分すごく発散できるというか、いいな〜って思います。

あさのと回っていて、ヘビをよく見ました。
ヘビかわいいですよね!まだ飼育したことないんですけど、すごく惹かれます。
まだまだどんな種類がいるのかもよくわかってないので、もっと勉強しなきゃ、ですね。
でもほんと、あのつるつる具合がとてもかわいいです。
つるつるといえばアオジタの鱗の硬さもウットリするものがありますね!はあ〜かわいい

昼前にあやかさんとグルコックさんと合流しまして、ご飯を食べに行きました。
あやかさんとは3年前のぶりくら以来、2回目でした。
いつもブログを見させてもらっているので、3年ぶり〜!ってかんじもしなかったのですが笑
おいしいクッキーもいただいてありがとうございました!美味しかったです!
グルコックさんとははじめてお会いしたのですが、ヘビなどたくさん買われているようで興味深くお話を伺いました。
やっぱりヘビ、いいなあ。
4人でオムライスを食べてまた会場に。

そのあとお二人と別れてあさのと会場ぐるぐる回って、会場をあとにし、喫茶店でお茶して居酒屋に行っておひらきにしました。
午前中にそれぞれお目当ての子をお迎えしていたので、その子どうなっているのか気になって気になって笑
私は紙袋に入れていたのでチラチラチラチラずっと見てました笑



今回のぶりくらですごい興味を惹かれたのが、サバクトゲオアガマです。
お迎えしたのは当初の予定通りフトアゴなのですが、会場見て回っていて、すごく気になりました。
デジカメの存在を失念していのであいにく写真は撮れていないのが悔しい…!
小さくてチョコマカチョコマカ動き回っていてふおおおおかわいいいいいいい!と大興奮。
もう少しお手ごろ値段だったら連れて帰っていた可能性が高かったです。危ない…
ほんとかわいかったな〜!
トゲオアガマはおじいちゃんみたいな顔ってイメージだったのですが(失礼)、ほんとかわいかった…!
いやほんとかわいかったです。

ぶりくらといえばカメ!カメもたくさん見ました。
先日亡くしてしまったミツユビの時宗丸もぶりくらで迎えた子でした。
やっぱりカメはかわいい。ベビーなんか丸くてちっちゃくて究極の癒しです。
私はやっぱりアメハコがすごく好きで、アメハコを中心に見て回っていました。
でもやっぱり時宗のことを思うと、またこんなに小さい子迎えてエサ食べてくれなかったらどうしよう、とか考えてしまいます。
もう少し時間がたって、部屋も広くなったらまたアメハコお迎えしたいですね。
そのときはトウブをぜひお迎えしたいと思います。
まるまるつるつるの甲羅は本当に愛しい。

今年はうちにもレオパがきました。
前回と違って今年のぶりくらはレオパにも興味しんしんで見て回りました。
やっぱレオパはかわいいですよね〜!ものすごいアイドル顔だと思います。
会場内にもたくさんレオパの姿を見られて幸せでした。
ジャイアントってほんと大きいですよね!びっくりです。
みんなむっちりしてて健康そう!うちの氷雨もジャイアントとまではいかずとも元気にむっちりしてほしいと思います。
余裕があればレオパもあと1匹くらい飼いたいな〜と考えることもあります。
ハイタンとか、色の強い子を飼ってみたいです。
スーパーマックの白さもたまりませんが、あの鮮やかな黄色やオレンジもとても魅力的です。ほんと、かわいい。

あとですね、飼う予定はないのですが、カメレオン。かわいいですよね。
スペース内の木につかまっているカメレオンを見てあさのと二人、テンション上がりまくりでした笑
カメレオンかわいい。あの色鮮やかな体は他にはない魅力があります。
色々難しそうなので私には無理でしょうけど、ほんとう、大好きです。


もうね、何が言いたいかって、ぶりくらすごく楽しかったです。
爬虫類は本当にかわいい。
繁殖を目指す気はないのですが、しっかりと育てて生きたいと思いました。

来年もぶりくら、いけたらいいな。
あと静岡とかね。行ってみたいです。

あっお迎えした子についてはこのあとまた別の記事で書きたいと思います。
2011.09.28 Wednesday

見返り美人

少し前の写真ですがお気に入りショット。
見返り美人じゃないですか?笑
最近氷雨はますますでっぷりしてきたような気がします。
体重は60gでした。
最近はうちにも慣れてきたのか、よく外にでてくるようになりました。
たまに外で寝てるときもあって癒されます(*´ω`*)



最近寒くなってきましたね。
夜と朝はひやっとしてます。昼間も日にあたらないと寒いときがありますね。
教は少し暖かかったように思います。

秋です。
秋といえばぶりくらです。
今週末はぶりくらです。
もういくつねると〜ってレベルに楽しみです(・´▽`・)
今年のぶりくらではフトアゴをちょっと見て回ろうかな〜と考えています。
あとライトとかグッズとかもろもろ。
フトアゴはイエローかレッドの子がいたらいいな〜とか思ってます。
はあ楽しみ!あさのとも久しぶりに会えるので楽しみです!



私生活の関係でまた来年引越しすることになるやもしれません。
まだよくわからないんですけど。
そのときはちょっとペット可物件も視野にいれておこうかな〜と考えています。
今のところは不可なのですが、カメ飼っててもOKという条件で探してもらったところなので爬虫類は大丈夫だそうです。
でもやはりこれからのことを考えると、ペット可物件を探した方がいいなーって気がします。
まあ、引越しすることになれば、の話ですが。
2011.09.01 Thursday

メダカ

 
実家の庭にはメダガの火鉢がいっぱいある。庭自体はきったないですけどね!
写真以外にも睡蓮のはいったトロ舟や水槽あわせて10以上はあるかな。
メダカの数は数えれないくらい。気がつくといっぱいに増えてるっていう。
種類も普通のヒメダカからシロメダカ、真っ黒からまだら模様、ダルマになんとかかんとか
父親の趣味でいろいろ増えていってるようで。
一応分けたりしてるみたいなんだけど、私からしたらちんぷんかんぷん
知り合いのひとに分けたりしてるけど全然減ってないなー

アップで撮ったらこんなかんじ。
帰省したらまず見るのが、スッポンとメダカだったりします笑

2011.08.25 Thursday

たそがれ

 
だいぶ色がスーパースノーらしくなってきました。
もう白くはならないのかな?
きたばかりのころは黒っぽくて、ブログや本でよく見るスーパースノーな白黒になるのか不安でしたが
最近は、おおっ白黒だ!と思うようになりました^w^

尻尾も太っとしてきていいかんじに肥えてきているのではないでしょうか。
体重は一週間くらい前に量って46gだったように思います。

もっとぷりぷりになってほしいですね!

2011.08.20 Saturday

ギロリ

 
眼光鋭いです。ギロリ。
梵の鼻の穴がすごく好きだったりします笑

大人になってきたことだし、落ち着いてきたかな?と思いきやそんなことありません。
餌入れの皿を入れたまんまにしておくと、食べた後に皿の下に潜って甲羅をふりふりしています。
甲羅の上に載った皿が水槽のガラスに当たってカツンカツンうるさいのなんの。
「ちょっと梵うるさいよー!」
というと、ピタっと止まります笑 
またすぐ再開してカツンカツンずっと鳴らしているので、餌皿を取り出すと「おかわりくれるの?」って具合にこっち見てきます笑
なんというおねだり。
もちろんあげませんけどね!その手には乗らないぜ

あっ体重は638gでした。普通かな?



そして今年もぶりくらの時期がやってきますね!
今年はあさのと一緒にいく予定です(・´▽`・)

最近、というか5月辺りからかな?
ちょっと本格的にフトアゴ飼育についていろいろ考えてまして。
前々から興味はあったものの、どうしても設備が大きくなってしまうということで
断念していて、ブログや動画を見て満足していたのですが。
気付いちゃいました。
掃除をしたら90cm水槽の置けるアルミラックが1段空くという事実に…。

それからは飼育について本格的に調べ始めまして。
なんか、ちょっと飼えそうな雰囲気です。
いや、まだわかんないんですけどね!可能性が見え始めたってかんじです。

もう少し色々考えながら、ぶりくらに向けて妄想したいなあと思ってます。
2011.08.15 Monday

ねむねむ

 
最近氷雨も入り口付近で寝るようになりました。
寝顔を見れるとラッキー!とか思っちゃいます(・´▽`・)
思わずカメラで激写です!

レオパの何がかわいいって、まぶただと思うんですよね。
まぶたのあの縁取られた部分。あれすごくかわいいです。
うつらうつらしてるところを見ると、もうじーっと見つめてしまいます笑
そして気配で気付かれるという(´・ω・`)



2011.08.10 Wednesday

スッポン

実家で飼われてるスッポンのガメラ。
2年前くらいに母が川で見つけて連れて帰ってきた子。
正直すんごいでかくなってて笑ってしまう笑
30cmくらいですかね??目測ですが

当時の写真がコレ。
甲長6cmくらいのベビーでした。
それが、まあ。今では立派なスッポンに。

覗きこんだらギュッギュしながら首伸ばしてきますね!
餌は近くで取れたフナとかザリガニとか、小イワシとかなんか生餌?中心みたいです。
父がしょっちゅうミミズとかフナとか探して庭や用水をごそごそしています笑
田植えの時期はおたまじゃくしをぽんぽん入れてたみたいです。
まあなんでも食べてどんどんごつくなっていってます。

この間の台風で逃げ出したらしく、父が弟を連れ出して必死で探してたみたいです笑
無事見つかってよかったよかった。

実家に帰る楽しみのひとつに、ガメラの成長もありますね!
見てて楽しいです。
2011.07.25 Monday

氷雨ェ…

 
2ヶ月前の写真です。5月の終わりくらいかな?
撮り溜めしてたのに更新してなかったという…
本当、あの、すごい三日坊主なんです。へへ(´ω`;)

今ではだいぶ大きくなりました。お腹がぼってりとしてきてます笑
この写真みると小さい!って思います。全体的に。
成長してるなー嬉しい。

この写真は6月中ごろです。
上の写真と比べるとやっぱり大きくなったなーって感じがします。
時宗が成長不良な子だった分、大きくなることが本当に嬉しくて。
成長スピードにほんとびっくりしています^^*

まあハンドリングもキッチンペーパー交換のときのみなのでまだ馴れていませんし
もちろん負担をかけないようになるべく触らずにいたいとは思っています。
けど、やっぱりいろんな方々のブログなどをみてるとハンドリングはやっぱり憧れますよね…!
カメでは出来ないっていう。いやまあ梵とかやってましたけど笑

あ、でも最近ちょっと外で歩くようになったような気がします!
当社比、ですけど!笑
2011.07.19 Tuesday

マジ梵1000%

 
何か用?って顔の梵天丸。

久しぶりの登場ですかね?
なんかもうすごく…目つきが悪いです…。
いやもうほんと、口の端に皺が出来てるのも相まってすごく怖い人みたいです笑
性格はおっとりで、餌見ると豹変!ってかんじなんですけど(´ω`)
頭掴まれても気にしなーい、足と甲羅の間をつつかれても気にしなーい。
図太いやつです。

体重は多分600gくらいかな?前にはかったときは550gくらいだったので。
まだ重くなるのかなー 最近はご飯も3日に1回くらいなんですけど。
餌は最近カメブロスに変えてみました。
あとはキャットあげたりリクガメフードあげたり、アカムシとかコオロギとかレオパフードとか。
バナナやみかんもろもろ、基本的に目に付いたものをあげてます笑
一番色んなもの食べてるんだぜ梵!


相変わらず元気に過ごしてくれているので、このまま元気に過ごして欲しい。
それだけで幸せです。
2011.06.29 Wednesday

びびり

あまり外に出てきてくれませんが、たまに気配がする!と思って水槽を見るとよじ登っている姿が見れます。
この間までウェットシェルターの水の中がトイレになっていました。流石にそれはちょっと…(‐ω‐;) 


よくみなさんのブログで見かけるような、外でお昼寝〜とかしてくれるようになるのかしら
まだまだビビリな氷雨です。
はやくふてぶてしくなっておくれー

近距離で撮るのもなかなか一苦労です。視線は合ってませんが笑
外を出歩いたらカメラ持ってシャッターチャンス待ってる飼い主がいるのがいやなんでしょうねきっと。自重自重。



記事が頻繁に更新されるときは写真のストックがあるときです笑
いつも写真バシャバシャ撮ってるんですけど、取り込むのがめんどくさくて…×
や、がんばります。
Powered by
30days Album
PR