ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 金魚のこと | main | おもしろポーズ >>
2011.11.26 Saturday



2007.11.14 Wednesday

不思議なことに


雪之丞はろ過ボーイの上がお気に入りのようです。
よく上に乗っかってボケーっとしております^^
ぶくぶくに体をつっこんでいるのはジャグジー気分なのかしら…?笑

火曜日に友人と二人でペットショップに行ってきました。
友人は新しい金魚を探すためだったのですが…あいにく金魚が殆ど居ない状態だったので、今回は買わずに次回に持ち越すことに。
私はキャットを買いにいったのですが…このペットショップ、どうやら相場より高い様子。まだひかりウパが残ってるし…とりあえずひかりウパ使えるだけ使おうまた安いところでキャット買おうと、私もキャットを買うことを断念。
代わりに。

ミナミヌマエビをゲット…!ちょ、なんで自分エビ買ってるの!?状態。
まじまじと見ていたらものすごく可愛かったんです、エビ。
ミナミなら殖えるかもしれないと思いまして、ヤマトじゃなくてミナミをチョイス。
今は特にコケに困っているというわけでもないので、観賞用だったりします^^;
身体も青みがかってて綺麗でした。
まあ、今日の夕方になったら1匹☆になってたんですけどね…orz
うーんやっぱりエビを飼うのは難しいようです。このまま集団で☆になりそうで怖い。
春まで生き残って、卵を産んで欲しいものです。無理だよなあ…orz

今週の土日はウチの大学の学祭なのですが、今年はメダカすくいがあるそうです。
理科の生物コースの人たちが自分たちで殖やした(殖えてた)メダカを出すそうで。
友人と掬いに行く気マンマンです笑
メダカとエビどっち飼うかで悩んでたんですよね。メダカも飼えるなら嬉しいなあと。
ウチの実家にはメダカが沢山いるので、また帰省したときにでも連れて来ればいいんですけどね。白黒緋に、いろいろ交雑して生まれた斑模様など、色々います。
しかもどいつも太くてデカイという。年末家に帰って吟味してこようと思います笑

学祭には絵を出展する予定なので、それも描かないといけません。うわあ…めんd
2011.11.26 Saturday


コメント
またまた可愛い仕草ですね♪
ミナミヌマエビですか!?
相方の楠はヤマトを淡水で増やした謎の人物ですw
(´゜艸゜)
ぼーっと見ている視線の先にいつも私が座っているので、見られているようで嬉しかったりします笑
ミナミヌマエビですー^^ ちっさくてとても可愛いですvv
ヤマトを淡水でですか…!?す、すごい…!ぜひその技を伝授して欲しいものです…!笑
  • きなた
  • 2007.11.17 Saturday 02:34
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR