ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ぶりくら! | main | 虎重 >>
2011.11.26 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.10.14 Friday

フトアゴの新入り

 前回から少し経ちましたが、新入りを紹介したいと思います。



オレンジクリアネイル♂の虎重(とらしげ)です。
普段は虎って呼んでいます。
フトアゴには虎のつく名前をつけたかったんです。なんとなく。
ベビーゆえあのトゲトゲ感は少ないですけど、はやく大きくなってトゲトゲして欲しいです。



全身はこんなかんじです。
小さい。不安になる大きさです。
尻尾がすごく長いのですが、大きくなっても尻尾は長いままなのかな?
長くて可愛くて気に入ってるのですが笑


とにかく元気すぎます。
いやほんと元気です。
いつか高い所から落ちて頭打ってどうにかなるんじゃないかって心配になるくらい元気です。
トコトコトコトコトコトコ(足音)バッ(ジャンプの音)ベチッ(壁に当たる音)ガサガサガサ(垂直に登ろうとする音)
一連の動作がセットになって繰り返されてます。
ど、どんだけ脱走したいのこの子…
アクティブすぎてびっくりしてます笑


本人は至って元気なのですが、餌の面で私が少し不安に思っています。
近場でコオロギ売ってるところが一箇所だけあるのですが、そこのコオロギが大きい。
買って来たものの1匹食べてあとは見向きもしなかったんです。
こりゃやべえ!と思って急遽ミルワームを買ってきてそれを与えているのですがミルワームも不安。
ミルワームは食べてくれてるのですが、動かない分餌と認識しにくいようで。
あと栄養面でもあんまりよくないのかな?って調べて思いました。

そうこう色々考えているうちに記事にするのが遅くなってしまいまして。
ぶりくらから約2週間ですね。あっという間でした。

それでですね。
いろいろ考えて、デビュアに挑戦しようかと…!
初デュビア、ですよ奥さん!
コオロギ通販しても管理できる気がしないので、とりあえずデュビアの幼虫とミルワームで様子見てみようかなと思っています。
ピンセットに餌付いてくれたら人工餌にもおいおい慣らして生きたいなーと。

いやーデュビア。超画像と動画見まくりました。
雄のね、羽がね、厄介ですね。
あれなかったらかわいいです。素手で持ってるのとか可愛かったです。
幼虫はでっかいダンゴムシみたいでかわいいですね。
私もつかみ取りしとけばよかった〜!と今更後悔です。
雄はまだ苦手でだけど!

とりあえずまあそんなかんじで四苦八苦やっていきたいと思ってます。


餌だなんだ言ってるのですが、本人は上記のとおりすこぶる元気です。
はやくおっきくなあれ〜!
2011.11.26 Saturday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR