ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 見返り美人 | main | フトアゴの新入り >>
2011.11.26 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.10.09 Sunday

ぶりくら!

 
きたる10月2日。神戸にてぶりくらに参戦してまいりました。
この人!押しのける勢いで進まないと流されてしまうくらい、人の流れがすごかったです。
いろいろ興奮しすぎて写真はほんとこれだけしか撮ってないという…


当日はあまりにも楽しみすぎて5時ごろに起床。
さすがに早すぎるだろ〜と思って二度目すると遅刻ギリギリの時間になってしまいました…。
二度寝、ダメ、ゼッタイ。
慌てて準備して家を飛び出したのですが、色々なものを忘れてしまうはめに…。
二度寝、ダメ、ゼッタイ。

三ノ宮駅であさのと合流。3年ぶり?でした。
ひさしぶり〜!と騒ぎあったあとに会場へと歩いて向かいました。
2回目だったんですけど、すごい懐かしい気分に。
ここに並んだよね〜!といいながら会場の周りに並びました。
もうなんか興奮でドッキドキでした。なぜかニヤけちゃうかんじです。
開場したらほんと、テンション上がってきた〜!↑って二人してハイテンションになってぎゃいぎゃい言いながら入場しました。

ほんとすごい人多かったです。いろんな血が騒ぐ勢いです笑
今回のぶりくらも前回と同様目星をつけていたので、人の流れに乗って目当ての子をキョロキョロ探していました。

やっばりね、いいですね。あの空気。
活気があるし、なによりも好きな趣味のひとたちがいっぱい集まって生まれる楽しげなかんじ。すごく好きです。
普段あんまり人に言えないじゃないですか。その分すごく発散できるというか、いいな〜って思います。

あさのと回っていて、ヘビをよく見ました。
ヘビかわいいですよね!まだ飼育したことないんですけど、すごく惹かれます。
まだまだどんな種類がいるのかもよくわかってないので、もっと勉強しなきゃ、ですね。
でもほんと、あのつるつる具合がとてもかわいいです。
つるつるといえばアオジタの鱗の硬さもウットリするものがありますね!はあ〜かわいい

昼前にあやかさんとグルコックさんと合流しまして、ご飯を食べに行きました。
あやかさんとは3年前のぶりくら以来、2回目でした。
いつもブログを見させてもらっているので、3年ぶり〜!ってかんじもしなかったのですが笑
おいしいクッキーもいただいてありがとうございました!美味しかったです!
グルコックさんとははじめてお会いしたのですが、ヘビなどたくさん買われているようで興味深くお話を伺いました。
やっぱりヘビ、いいなあ。
4人でオムライスを食べてまた会場に。

そのあとお二人と別れてあさのと会場ぐるぐる回って、会場をあとにし、喫茶店でお茶して居酒屋に行っておひらきにしました。
午前中にそれぞれお目当ての子をお迎えしていたので、その子どうなっているのか気になって気になって笑
私は紙袋に入れていたのでチラチラチラチラずっと見てました笑



今回のぶりくらですごい興味を惹かれたのが、サバクトゲオアガマです。
お迎えしたのは当初の予定通りフトアゴなのですが、会場見て回っていて、すごく気になりました。
デジカメの存在を失念していのであいにく写真は撮れていないのが悔しい…!
小さくてチョコマカチョコマカ動き回っていてふおおおおかわいいいいいいい!と大興奮。
もう少しお手ごろ値段だったら連れて帰っていた可能性が高かったです。危ない…
ほんとかわいかったな〜!
トゲオアガマはおじいちゃんみたいな顔ってイメージだったのですが(失礼)、ほんとかわいかった…!
いやほんとかわいかったです。

ぶりくらといえばカメ!カメもたくさん見ました。
先日亡くしてしまったミツユビの時宗丸もぶりくらで迎えた子でした。
やっぱりカメはかわいい。ベビーなんか丸くてちっちゃくて究極の癒しです。
私はやっぱりアメハコがすごく好きで、アメハコを中心に見て回っていました。
でもやっぱり時宗のことを思うと、またこんなに小さい子迎えてエサ食べてくれなかったらどうしよう、とか考えてしまいます。
もう少し時間がたって、部屋も広くなったらまたアメハコお迎えしたいですね。
そのときはトウブをぜひお迎えしたいと思います。
まるまるつるつるの甲羅は本当に愛しい。

今年はうちにもレオパがきました。
前回と違って今年のぶりくらはレオパにも興味しんしんで見て回りました。
やっぱレオパはかわいいですよね〜!ものすごいアイドル顔だと思います。
会場内にもたくさんレオパの姿を見られて幸せでした。
ジャイアントってほんと大きいですよね!びっくりです。
みんなむっちりしてて健康そう!うちの氷雨もジャイアントとまではいかずとも元気にむっちりしてほしいと思います。
余裕があればレオパもあと1匹くらい飼いたいな〜と考えることもあります。
ハイタンとか、色の強い子を飼ってみたいです。
スーパーマックの白さもたまりませんが、あの鮮やかな黄色やオレンジもとても魅力的です。ほんと、かわいい。

あとですね、飼う予定はないのですが、カメレオン。かわいいですよね。
スペース内の木につかまっているカメレオンを見てあさのと二人、テンション上がりまくりでした笑
カメレオンかわいい。あの色鮮やかな体は他にはない魅力があります。
色々難しそうなので私には無理でしょうけど、ほんとう、大好きです。


もうね、何が言いたいかって、ぶりくらすごく楽しかったです。
爬虫類は本当にかわいい。
繁殖を目指す気はないのですが、しっかりと育てて生きたいと思いました。

来年もぶりくら、いけたらいいな。
あと静岡とかね。行ってみたいです。

あっお迎えした子についてはこのあとまた別の記事で書きたいと思います。
2011.11.26 Saturday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR