ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 体重測定〜梵天丸編〜 | main | 時宗丸。 >>
2011.11.26 Saturday



2011.02.07 Monday

体重測定〜時宗丸編〜

 初ではないでしょうか、2日続けての日記!笑
忘れないうちに時宗の体重測定のぶんものせておきます(`・ω・´)


まず手のひらに乗っけてみた全体図。
思ったんですけど、証明が悪いですよね。暗い!

どーん。今の大きさはこれくらいです。ちょっと大きくなったかな?
多分6cmくらい?かな?まるっところっとしています。
ちなみにうちに来たとき写真が↓です。
うおおおおでかくなってる!!!!でかくなってる!!
2歳と4〜5ヶ月なんですけど、やっぱりまだまだ小さいです(´・ω・`)
体重は51gでした。普通の子に比べたら軽いでしょうけど、私の中では思っていたより重くてびっくりしました!
もっと軽いと思っていたので、これが成長か・・・!と。
軽くならないように気をつけて、頑張って食べてもらいたいと思います。
でもやっぱりあんまり食べてくれないんですよね・・・。
というか食べ方が下手というか・・・。
水飼育なのですが、水の中では食べるのが下手。自ら出すと逃げ惑う。
もうほんと臆病っこにそだっちゃっています。もっと堂々としてくれていいのよ・・・

正面です。どーん。
苔が結構こべりついているっていう。なかなかとれません笑
もうちょっと成長したら水苔飼育に替えたいと思っていますが。
今はもう少し水飼育でいこうかなと思っています。

横からです。結構なドーム型になっていると思いません?
日光浴もいっぱいさせてあげて綺麗な甲羅にしてあげたいなあとは思っているのですが・・・。
ここだけ見ると結構大人っぽくなってきていませんか?笑
まだまだちっこいですけどね!;▽;
この調子で頑張って大きくなれよー!!!

ほんと成長を見守れるって嬉しいです!
2011.11.26 Saturday


コメント
おぉ、うちも昨日ミツユビっ子の測定記事でした^^*
なんてタイムリー♪

こんもり具合が毎度たまりませんっ
この大きさでここまでこんもりしている子ってなかなか拝めません^^*
2年間の成長がぎゅぎゅっと詰まってますね( *´v`)
でも正面顔めっちゃ悪そうだーーー!!笑
樂のギョロ顔も早く見たいですvv
>あやかさん
記事拝見しましたー!樂ちゃんはすくすく健康に育ってますねえ
この調子でどんどこ大きくなっていきますように・・・!(・´▽`・)

こんもり育って嬉しいです。
小さくても2歳の貫禄?でしょうか笑
このまま大きくなって欲しいんですけど、まだまだ色々問題が起こりそうです(´・ω・`)
悪顔に定評のある時宗です!笑
樂ちゃんのギョロ顔にも期待です(´&#9697;`)
  • きなた
  • 2011.04.05 Tuesday 02:32
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2011.06.14 Tuesday 00:20
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR