ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ガメラ | main | また一ヶ月も・・・! >>
2011.11.26 Saturday



2010.10.21 Thursday

成長期


のように思われます。甲長が5.5センチくらいかな?
丁度手の平サイズってかんじです(・´▽`・)
遠目から見たらやっぱり小さいんですけど、まじまじ見てると
あれ?時宗でっかくなった?って思います。
おっきくなったんですよ〜!これでも!


あ、写真の背景は気にしないでください><
床が汚すぎて写真撮れなかったという・・・×
掃除してから撮れよ!って話ですよねorz


ちょっと凛々しくなったかな?厚みがでてきたような?
最近はほんともう暴食ってかんじでがっつき具合が半端ないです!
あの拒食はなんだったのだ・・・っていう食いっぷり。
餌やってて、「え、こんなに食べれるの?マジで?」と与えるこっちがどきどきしてますw
やんちゃ度がもうすごいです。逆に梵は落ち着いてきた?ってかんじです笑
「餌はピンセットから貰うけど、俺の身体を触るなんて100年早いぜ!」
とか言って走り出しそうな勢いです。デレ・・・デレが欲しい・・・!
梵は頭なでなでとか首と手の間の皮膚つんつんとかしてもどーんとしてるのに・・・!
いつかデレてくれるのかしら・・・と今日もせっせと餌を貢ぎます。゚(゚^▽^゚)゚。





ていうかあれだ、お洒落な写真ってどう撮るの・・・
あとブレない方法も。
デジカメ替えどきなのかなー 
6年前くらいに買ったんですけど、今のってだいぶ性能って違いますよね??(´`;)
性能っていうか画素数か。なんかはんぱねー!って思った記憶があります。

まあデジカメの前にパソコン新調するぞー!
2011.11.26 Saturday


コメント
ろ、6年前のデジカメだなんて、なんて物持ちが良いんですか・・・!!

わたしもデジカメでよくぶれたりするので、
デジカメのSCN(シーンを選択出来る機能)の「スポーツ」にして
動く被写体でもくっきり写るように設定してから撮ってます(*´∇`)
色合いなんかはホワイトバランスで調節するので、
案外綺麗に撮れるのでおすすめです・・・!!

トキちゃん、ころんころんとしていて握りやすそうですねvv←?
ハコガメは厚みがあった方が可愛い、というわたしなので
トキちゃんのころころ感がもう・・・ε=(´д`*
はじめまして
この11月にミツユビ購入してずっと拒食に悩んでおりました。
すでに2匹いてるのですが、ここまで派手な拒食は経験なかったのでオロオロしている真っ最中でございますw
んで、色々調べてるうちにここにたどり着きました。
同じ経験されているのですごい参考になります。

そして今さっき同じ戦法!?でパクっといきました。ひと口だけですが。
これからも参考にさせてもらいます。どもでした!
  • しの
  • 2010.11.14 Sunday 09:43
>あやかさん
6年前のデジカメはまだまだ現役です!笑
どこも壊れてないからこそなかなか買い替えができないという・・・orz

スポーツに設定ですか〜!考えたことありませんでした!わーなるほど!
ホワイトバランスで調整ですね・・・ブムブム参考にさせていただきます!(*´∀`*)ゞ

ころころで握りやすいのですが、いかんせん暴れん坊すぎて手のひらが悲惨なことに・・・!イタイヨー(ノД`)・゜・。
もうすこしデレてほしいと思います・・・うっうっ
ハコガメの厚みはたまんないですよね!
樂ちゃんもすごくころころしそうですよね!楽しみですー(・´▽`・)
  • きなた
  • 2010.11.16 Tuesday 23:30
>しのさん
はじめましてー!
11月にミツユビを購入されたんですか!いいですねえ〜(・´▽`・)
そして拒食中だそうで・・・!そ、それはすごく心配ですね・・・!
私の経験も手探りでまだまだ完全解決には程遠いですけど、お役に立てるようでしたら幸いです(´v`)

拒食をしていた時宗も、また拒食ではないのですが小食になりつつあります(´`) 
本当に拒食中は毎日心配だらけで、今も正直完全に安心できる状態ではないのですが、
それでも少しでも食べてくれるだけで安心具合がまったく違いますよね。
しのさんのお宅のミツユビちゃんも少しずつでも食べてくれて、少しずつでも大きくなっていってくれるように祈っています(>人<)
お互い、これからもがんばっていきましょう・・・!
  • きなた
  • 2010.11.16 Tuesday 23:40
毎日ほんの少しだけ食べてるようです^^
レプトミン1個とかw ほかの2匹がガツガツいってるので環境間違ってないと思われます。
がまんしないでどんどん食べてほしいですよね
カメって頑固ですよね〜
  • しの
  • 2010.11.18 Thursday 19:55
>しのさん
毎日少しずつ食べているようで、ううん不安ですね・・・(´・ω・`)
そう!すごく頑固ですよね!いい加減根負けして食べたらいいのに!
おなかいっぱいになるし、悪いことは何もないのになんで食べてくれないんだろう・・・って
こっちが根負けしちゃいますよね(ノД`)・゜・。
うううがんばってください〜!
  • きなた
  • 2010.11.30 Tuesday 20:51
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR