ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 夏が終わる | main | ぶりくら2008 >>
2011.11.26 Saturday



2008.10.01 Wednesday

おひさし・・・ぶるぶる

 1ヶ月に1回のペースになってきました。
おひさしぶり・・・です^^;元気にやってます!
久しぶりということで・・・JUGEMの記事投稿ページが変わっててびっくりしてます。前より使いやすいかも・・・^^



さっそく1枚目!何かわかりますか??
そうです、スッポンです!^▽^
新しい家族・・・というわけではありません^^
実家から送られてきた写メなのです。
父と母が川に行ったときに捕まえたそうで。
子ども達が全員進学で家を出て行ったので、新たな息子のようなものっぽいです笑
嬉しそうに色々説明してくれましたよ笑



飼育環境はこんなかんじです。
実家に帰ったときはすごく元気に泳ぎ回ってました^w^
まだ名前は決まってないらしいです。私が決めていいそうですが、悩むなあ。
これからどんどん大きくなるんだろうなあと思うと、今後どんな飼育環境になるのか気になります笑
がんばれ、おとん^ω^b




水入れの下に潜り込む梵。こら!また水こぼして・・・!



だってここ好きなんだもんそんな怒んないでよ!といいたそうなかんじです。
毎度毎度こぼしちゃってくれます。
それだけわんぱくってことでしょうか?笑
最近は寒くなってきたけど、まだまだ元気です^▽^


悲しいお知らせが。
金魚の与六が先月短い命を終わらせました。
私がこの部屋で始めて一緒に暮らし始めた家族でした。
迎えたときから調子が悪いようで、きっと長くないんだろうな・・・と覚悟はしていました。
でもやっぱり動かなくなって底に沈んだ姿を見たときは悲しかったです。
何度も薬浴したけど一向に調子が良くらずに、ごめんね、辛かったね。
またいつか、金魚を飼うときには、精一杯お世話をして大きな金魚に育てたいと思います。
一年半という短い間だったけどありがとう。そして、ごめんね。
もっと立派な飼い主になりたいと思います。


今週末にはぶりくらがあります。
与六が死んですぐだというのに、もしも気に入る子がいたらお迎えしたいなあと思っている自分がいます。ごめんなさい。
ミツユビハコガメ・・・こっそりリストに加えておきます。
最近アメハコが気になって仕方がないです。
ミツユビ・・・お迎えできたらいいなあ
2011.11.26 Saturday


コメント
与六ちゃんのご冥福をお祈りいたします・・・・。
また与六ちゃんの生まれ変わった子とめぐり合えますよ。
不甲斐ない私を今頃空から見ているのかな・・・。
すごく柄が気に入っていたので、またもし出会えたら、きっとお迎えしちゃうと思います。
そのときには、今度こそ幸せに出来るようにしたいと思います。
暖かい言葉、ありがとうございます。
  • きなた
  • 2008.10.08 Wednesday 00:05
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR