ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 暑い日 | main | おひさし・・・ぶるぶる >>
2011.11.26 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.08.30 Saturday

夏が終わる



季節が変わっていくたびに日記を書いているようなきがします。
お久しぶりです。きなた…です。

なんというか本当に日記不精な人間です。
小学生の頃から日記不精です。三日坊主ともいいます。
もっといっぱい書きたいんですけど…気がついたら…!
これからはもうちょっと頑張りたいと思います。

上の写真は良く見かける梵の姿です^▽^
苔に潜って顔だけ上に出しています。首疲れないのかすごく不思議です笑
この間やっと苔を交換することが出来まして…^^;
なんか最近あんまり潜らないなあと思っていたら、古い苔が嫌だった様子。
ご、ごめん…忙しくて苔まで気が回らなくて…><
新しくしたら古いのより断然吸水性がよくてびっくりです。
こんなに違ってたのか…!もっとこまめに換えたいと思います^^;



水槽内を闊歩する梵。
隠れ家にもならないけど、なんとなく入れている鉢。
結構よく入っていてくれて嬉しいです^w^
鉢の中に自分で苔を集めて入れて、ぎゅうぎゅうになるのが好きなようです笑
私も狭い押入れとかは好きだ^^^^

水入れの水がなんで毎日からからになっているんだろうと不思議におもっていたのですが(水換えは毎日しているのでいいのですが)、この間とうとうその現場を目撃することが出来ました。
水入れの下に潜りこんで押し上げて水を全部こぼしている様子。
ば…ばかじゃないのこの子!笑
毎晩やってくれます^^^^^^
そして朝になると(最近起きるのは昼ですが^^^^)空の水入れの中で待機して餌を待っています。
…いつも水を捨てている私への手伝い…?(´ω`)
と都合の良い方向に妄想してみています笑
もしくは「こんな古い水入れてんじゃねえよ!新しいのが飲みたいんだよ!」とちょっとした反抗心の表れとか…?笑
なんにせよ、面白いやつです^^
脚についた餌を食べようとぐるぐる回っていたりね!ばかだなあ^ω^




両生類組は涼しくなってきたとはいえまだまだ水槽内の温度は高いので早く秋冬になるのが待ち遠しい様子です。
ほんと、早く涼しくなって欲しいものです。
2011.11.26 Saturday

スポンサーサイト

コメント
久しぶりのコメント失礼します!
ハチュでは晨菜あらため樒になりました、ヨロシクね!^^
うほぁ〜!梵ちゃん相変わらずカワイイw苔から顔を覗かせて(人´∀`*)
もう苔で飼育してるんだね。うちはまだ水のみの飼育です。うちもそろそろ苔にかえようかなぁw
墨くんも相変わらず綺麗なお腹だ!
ほんと、両生類にしたら夏は最大の敵だね!寒いの嫌いなしきびですが、早く涼しくならないかナァ。
まだまだ水温の管理に気を抜けないけど、お互い頑張りましょうw
久しぶり!復活おめでとう^^ しきびよろしくね!
うん?あさのでいいのかな?笑
6月くらいに苔での飼育に変えてみたよー!
かめぢからさんのところで、飼育を維持するのと、飼育を楽しむのとは違うっていうのを読んで、「あーなるほどね、私も楽しみたい!」って思って、思い切って移し変えてみましたー
梵も落ち着くみたいなので、移して正解かな?と思ってます^w^
墨助も丸々としてます笑 夏は暑いからちょっと痩せたかも…??
そうそう、残暑とは言えまだまだ暑いもんね!油断できないぜ…
だねー早く涼しくなって欲しいねー(>_<)
水温管理お互いがんばろうね!
そしてぶりくら楽しみです(* ´Д`)=3
  • きなた
  • 2008.09.01 Monday 21:46
きなたさん、お久しぶりです^^*
「てつ」から改名しましたが、今後とも宜しくお願いします!
これからは本名で・・・頑張ろうかと!

梵天丸ちゃん・・か、可愛い♪
ひょっこり覗かせた顔がなんとも言えずっ (悶
ハコガメ(半陸棲カメ)好きな私としては、苔での飼育が羨ましいです><
ほぼ水棲に近いマレーも良いけど、
しきびさんやきなたさんの所へお邪魔すると、
「あ、セマルも良いなvv」と、誘惑されまくりです (苦笑
梵ちゃんの顔だけ出している姿が(*´Д`)ハァハァ
萌えます♪♪

最近ゲームや小説にハマリまくっているので私も更新全然しておりませんよ〜っwwwww
  • よしみ
  • 2008.09.11 Thursday 19:47
>あやかさん
お久しぶりです!おおっ本名ですか^^
こちらこそ、これからも宜しくお願いします!

よくひょっこりさせます^^
どこにいるんだろうと探すのが楽しくて・・・笑
私も梵を飼い始めてすっかりハコガメの魅力にとりつかれました^▽^
苔で飼うっていのも他のカメにはない飼い方で楽しいですね^v^
マレーもあの黒々してまるまるとした甲羅がすごくいいですよね!
えへへどんどん誘惑しちゃいますよ!笑


--------------------


>よしみさん
顔だけだしていると思わず指で押したくなる可愛さです笑
萌えだなんて・・・へへ、ありがとうございますっ(* ^w^*)親バカ

ゲームや小説はもう一旦やり始めたらとまりませんもんね・・・!すごく、よくわかります・・・!
  • きなた
  • 2008.09.21 Sunday 17:26
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR