ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< あけましておめでとうございます。 | main | やっぱり癒される >>
2011.11.26 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.01.06 Sunday

帰ってきました。


無事、寮に戻ることが出来ました。ただいまです笑
心配していた3匹も元気にしていたので、安心です( ´▽`)=3


特に墨助。ものごっつ元気です。
泳ぐわ、壁を登ろうとするわ、苔の上でくつろぐわ、やりたい放題です笑
思ってた以上に元気で、嬉しいです^^

雪之丞は水温が低いからか、はたまた空腹のためか、いつもに比べて大人しめでした。
今日からはひかりクレストキャットを食べさせることにしました。
めざせ、一人でご飯!
5粒落とすと、うろうろしながら時間をかけてなんとか完食することができました。
はじめて一人でご飯たべれたよ、この子!笑 一人で感動していました笑

与六はあいかわらずでした笑

うっすらと背後に見える与六。背後というか、墨助が与六をガン見しているようにしか笑
こうみると、大きくなったものです^^
金魚は絶食全然平気なので、長期留守のときは本当安心して出て行けます笑
寮に帰ってきたときは水底に沈んでじっとしていたのに、帰ってきたと分かると餌をねだる可愛いやつです(*^w^*)
明日あったかかったら餌あげようかなあ…。


今日はカメお迎え準備、道具一式そろえてきました。
思い立ったら即行動です。後先考えないとも言いますorz
アルミラックの一番下が、飼育道具置きになっていたので、新しくカラーボックスを買って道具置きを作り、空いたアルミラックにカメスペースを作りました。10年以上前に使っていた熱帯魚の蛍光灯の本体(?)があったので、それを貰ってきて再利用。バスキングライトや保温球などは新しく買って、水槽も買いました。衣装ケースと迷ったんですが、らんちゅう水槽にしました。サーモは明日買いに行こうと思います。
カメの種類は…迷ったんですが、私もセマルハコガメにしました。マレーハコガメとも迷ったのですが、写真で見てあの黄色い顔の可愛さにやられました…!セマルはほぼ陸棲というところにも惹かれました。
店も良いところがわからなかったので、あしゃのが贔屓にしているアライブさんに頼むことにしました。オークションでの出品もあったのですが、やはり知り合いが良いと言うところのほうが安心かなあ、と思いまして。まねっこになってしまって…!
月曜に入金して、来週中には届くと思います…多分。
それまでには準備万端にしておかなければ…!
ベビーの飼育はやっぱり難しいんだろうな…うう、頑張って勉強…!
そもそも何センチからが成体と言うんだろう…?(そこから

墨助の大きめプラケも買ったので、また引越しさせようと思います。
カメに一時的に使おうとか考えたりも、してますがxx
2011.11.26 Saturday

スポンサーサイト

コメント
みんな元気にしててよかったね!\(^^)/
私も一安心(笑

それわそうと!
カメお迎え準備が着々と進んでいるようで!(*^^*)
おめでとう!セマル!

しかも、アライブさんのサイトを覗いたらセマルベビーが売約済みだったから、もしやと思ったら!うちのコと一緒にいた最後の一匹をきにゃたがだなんて、なんかすごく嬉しい!O(≧▽≦)O

これから忙しくなるね(笑)同じセマル飼いとしてお互い頑張りましょう!


お迎え待ちどおしいねヾ(≧∇≦)〃
  • あさの
  • 2008.01.06 Sunday 18:52
みんな元気で本当によかった!一安心です。

えへへ、着々とすすめております笑
もうね、緊張やら不安やらでもう胃が痛いx
私に飼うことが出来るのか、うう…不安だ!

アライブさんのところで頼んじゃいました笑
あしゃののエレクちゃんとは…兄弟だったりして?^^
だったらちょっとロマンを感じるなあ!笑

うん、お互い頑張りましょう!
ウチに来て幸せに暮らせるように、頑張ります!
ホント爬虫類は初だから、色々教えてくれると助かります!

不安もあるけど、やっぱり待ち遠しい〜っ!
  • きなた
  • 2008.01.07 Monday 23:04
おかえりなさい♪
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
カメお迎え準備着々と進んでいますね!!
どんな子が仲間入りするのか楽しみです♪
ただいまですっ(*´v`*)
お迎え準備ももう最終段階でございますっ
もう楽しみで、不安で…!
ウチに来たら紹介したいと思います♪
  • きなた
  • 2008.01.09 Wednesday 20:05
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR