ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< メロメロ | main | 冬準備 >>
2011.11.26 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2007.12.22 Saturday

デジカメで写真を撮ることに


やはり携帯だとあまり綺麗に写らないので、デジカメで写真を撮ろうかなーと思い実行することに。
やっぱり画像は綺麗だなあ…。
取り込んだり、画質調整したりするのが若干面倒くさい気もしますが(x)それも愛で乗り越えるぜ笑
写真をとるとき、ウチは水槽にライトがついてないので、カメラのフラッシュをティッシュで覆ってみて光を調節してみたり、パソコンでいじってみたりと、試行錯誤しまくりです。
ううん、みなさんは写真がお上手でうらやましいかぎりです。
私も腕をあげたいものですっ^^


写真が綺麗になって、あらためて見てみると、やっぱり大きくなったなあって思います^^
この間、12月8日でうちにきてちょうど3ヶ月でした。
今は…18センチくらいかな?10センチも大きくなりましたっ
最近は成長も緩やかになってきたような気がするのですが、これからも健やかに育って欲しいものです(*^▽^*)
育っていってくれるように、全力をあげたいと思います^^


この時期はやはり寒いのか、最近はあまり動かなくなりました。
このままでは可哀想なので、明日冬眠用の陸を作ってあげようと思います。
ミズゴケと、陸の斜面になりそうなものを。墨助用の温度計もまだ買ってなかったので、それも買いに行こうと思います。明日はちょっとした改造するぞ。
冬眠するしないにかかわらず、やはりコケの陸があるとおちつくんじゃないかなあと思うので…。
寝たいときに寝れるぜ、みたいな笑
室内飼いとはいえ、住んでいる寮は小高い丘の上。鉄筋建てで夏は暑く、冬は寒いところ。暖房はコタツのみという、飼い主の私すら上着を羽織らないと寒いというこの状況orz
氷は張らないまでも、10℃は下回ると思います。室温は測ったことないので分かりませんが…。プラケが小さいので外温に左右もされやすいでしょうし…うう…。
問題は冬眠するとしても、それをのりきれる体力をつけれているかどうかなのですが…。
ペットショップから来てまだ日も浅く、それが心配です。大丈夫かなあ…(>_<;)
ヒーター…ヒーターか…ううん…

金魚はでっぷりしてるのでそこの心配はないんですけどね!笑
最近は与六も活動が鈍くなってきました。餌はねだりますが笑

冬だなあ…。今年は雪降るのかなあ…。
2011.11.26 Saturday

スポンサーサイト

コメント
2匹共凄くイイ感じに撮影出来ていて羨ましいです♪
両生類は温かいよりも涼しい(寒いくらい)の方が調子がいいみたいですのでヒーターはどうしてもというわけではないようですよ
.。゜+.(・∀・)゜+.゜
こんにちわ!
うおおおデジカメ来たー!!ww
今後も楽しみですw^^
三ヶ月で10センチ…!!すごい!
ウパの成長速度はわからないけど、順調みたいでよかったね!

冬眠準備…。
ミズゴケのなかで眠っちゃうと、姿が見れなくて寂しいし、体力が心配だったから私はプレートヒーターで冬を無冬眠で越させてたナァ^^;
でも、イモリは水が凍らない限り常温で平気みたいだよw
うちのは普通に放置プレイでした(×
コケは敷いといてソンはないもんね!
よく考えてくれるご主人様で、墨助くんも幸せだw

今年(そして今日も!)めちゃくちゃ寒いよね;
ほんと、雪が降りそうだ…。
爬虫類・両生類たちにとったら厳しい季節だよね…。

そうそう!SNS是非誘わせていただきます!
で、メールアドレスを教えていただきたいのです!
よろしくおねがいしますっ^^
>よしみさん
撮影できてますか?わわ、そう言っていただけると嬉しいですっvv
涼しい方が調子いいと分かってはいるんですけど…不安になってしまうんですよね…笑
でもそうおっしゃって頂いて、なんだか大丈夫な気がしていきました!
ありがとうございますっ!
  • きなた
  • 2007.12.26 Wednesday 15:21
>あしゃの
えへへデジカメです!写真撮るのって楽しいね!
そう、大きくなるのがすごく早くて私もびっくり笑
まだまだ大きくなるみたいだから、楽しみですっ^ω^

冬眠準備…はしたんだけど、結構活発に動き回ってるという笑
体力…すごく心配です。というか、ウパに比べたらすっごく細いので、こいつ大丈夫なのか…?という心配が…笑
やっぱり飼い主の責任というか、最後まで幸せに暮らしてほしいもんね。私の所に来たから早くに死んじゃったっていうのは本当に哀しい…。
墨助も幸せに思ってくれるようがんばりたいと思う!

そう、めちゃめちゃ寒い…。2008年はもっと寒いそうで…!
はやく春になって欲しいものです^^

メアド!
kinata_☆hotmail.co.jp
です。例の如く☆を@に変えてくださいませ…!
わわーい、ありがとう〜!こちらこそおねがいしますっ
  • きなた
  • 2007.12.26 Wednesday 15:32
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR