ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< おもしろポーズ | main | メロメロ >>
2011.11.26 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2007.12.16 Sunday

一ヶ月ぶり…とか…orz


お久しぶりです。一ヶ月の放置…うわわ…。
このようなところに毎日見に来てくださる方がいらっしゃるようで…!
うおおありがとうございます…!
特に書くこともなく、毎日平和にすぎていってます。
餌の食いつきも良好。健康健康、であります。

この間、友人が新しい金魚を買いに行くのについていき、少し遠いところのホームセンターに行ってきました。管理も品揃えもいいところなので、お気に入りだったりします。
ただ少し遠いのが難点でなかなか行くことが出来ないのですが…。
友人は青文とオランダを買って大満足でした。
私も折角遠くまで着たから何か欲しいなあ…と思ってウロウロしていると、みつけました。

アカハライモリ…!
プラケがひとつ空いているし、餌はウパのがあるので飼えないこともない。値段も非常に安く、そしてなによりちょう可愛い。
迷いに迷って……購入してしまいました…っ
前々からアカハラは気になっていたんですけど、周辺で野生のものをみかけることもないし、近くのペットショップで売ってもいない。飼えないかなーと思っていたところ、見つけてしまった。
これはもう、買うしかないでしょう…!
半分以上衝動買いですが、これからは可愛がってあげようと思います。
始めは餌食べてくれなかったんですが、今では底に沈めるとパクっと食いつきます。
ウパに比べて小さいので、どのくらいまで食べさせたらいいのか分からないのですが…。
小さい口で食べるさまは見ていてとても可愛いです。

顔も、ウパの外国風にくらべたら、醤油顔っぽく見えます。気のせいですか?笑
こう、しゅっとした感じが大変イケメンに思います。欲目ですか?笑
名前は…墨助です。今決めました笑
多分これ以上そんなに大きくはならないでしょうが、健康に育って欲しいと思います。
愛してあげるからねっ^ω^

アカハラを飼うことになり、やっぱり気になるのはシリケンイモリ…。
ちょっと、飼ってみたい気もします。うーん、無理かなあ…。
今はともかく、いつかは飼ってみたいものです。

年末は2週間ほど帰省するのですが、その間の餌をどうしようか悩んでおります。
雪之丞も墨助も。金魚の与六はまったく心配してないのですが。
はじめの1週間は友人に頼めるのですが、後半1週間…。
1週間くらいなら餌抜きでも大丈夫なものでしょうか?
うーん…悩みどころです。連れては…帰れないしなあ…。墨助なら大丈夫ですが。
最近の悩みの種でございます。
2011.11.26 Saturday

スポンサーサイト

コメント
お久し振りですこんにちは・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
新しい仲間が増えましたね♪
墨助ちゃんラブリーです(*´д`*)ハァハァ
衝動買い万歳ですよ!!
私なんて今いる生き物すべてが衝動買いの賜物ですw
よしみさん、お久しぶりですっ!^^
新しい仲間が増えちゃいました笑
ラブリーですか?わわ、ありがとうございます!
衝動買いしてしまいますよね…!可愛いんですもん!
すべて衝動買いとか…尊敬です!笑
  • きなた
  • 2007.12.18 Tuesday 01:02
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR