ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2011.11.26 Saturday



2011.11.02 Wednesday

白浜アドベンチャーワールド


ベニコンゴウインコ。
とても好き。



同じくベニコンゴウ。
ベニコンゴウがいっぱいで幸せ。
他のコンゴウもいたらよかったんだけど。


名前は分からないですけど鳥。
枝にいっぱいいました。



コウテイペンギン。
大きくてじっとしてて可愛かったです。
どの感想も可愛かったで終わってしまう語彙の少なさで申しわけない。



ゾウガメ。
三匹いたのですが、どの子も甲羅の歪さが気になりました。
うーん。まあ元気そうでなによりですが。
となりにケヅメもいました。
隠れてて写真は撮れなかったので残念でした。



鹿。
超接近して撮りました。



やっぱりアドベンチャーワールドは楽しい。
隅々まで見ることは出来なかったのが残念しが、サファリもショーも楽しくて。
小さい頃に行ったきりで、二回目だったんですが、やっぱり大好きです。
爬虫類はもっといてもいいと思うんですけど!
トラを見れなかったのが残念です…。

また行きたいなー
2011.10.27 Thursday

白浜アドベンチャーワールド

23日に白浜アドベンチャーワールドに行ってきました。
そこまで人が多いこともなく、いいかんじに見て回れたと思います。
そのときにちょこちょこ撮った写真載せときます。


キリン。大きかったです。
すごく近くて、餌もあげることができます。
この子は大人ですが、子どもも二頭ほどいました。
大きい生き物は好きです。



同じく大きい代表のゾウ。
いつか乗ってみたいです。



またまた大きめサイ。
シロサイ、クロサイ両方いました。
私はシロサイ派ですね!くちがかわいいと思います。



シマウマの縞具合、たまりません。
ちょっと短足なかんじも可愛いですよね(笑)



アドベンチャーワールドといったらパンダ、らしいです。
私の中ではシャチだったんですけど。
パンダもたくさんいました。双子の子パンダもいて人だかりができてました。
もしゃもしゃ笹を食べる姿はやっぱり愛らしい。



小屋のところにいました。調子悪いのかな?
名前は失念しましたが、角がすごく好きです。
角のある動物はかっこいい。



とりあえず前編ってことで。
2011.10.09 Sunday

ぶりくら!

 
きたる10月2日。神戸にてぶりくらに参戦してまいりました。
この人!押しのける勢いで進まないと流されてしまうくらい、人の流れがすごかったです。
いろいろ興奮しすぎて写真はほんとこれだけしか撮ってないという…


当日はあまりにも楽しみすぎて5時ごろに起床。
さすがに早すぎるだろ〜と思って二度目すると遅刻ギリギリの時間になってしまいました…。
二度寝、ダメ、ゼッタイ。
慌てて準備して家を飛び出したのですが、色々なものを忘れてしまうはめに…。
二度寝、ダメ、ゼッタイ。

三ノ宮駅であさのと合流。3年ぶり?でした。
ひさしぶり〜!と騒ぎあったあとに会場へと歩いて向かいました。
2回目だったんですけど、すごい懐かしい気分に。
ここに並んだよね〜!といいながら会場の周りに並びました。
もうなんか興奮でドッキドキでした。なぜかニヤけちゃうかんじです。
開場したらほんと、テンション上がってきた〜!↑って二人してハイテンションになってぎゃいぎゃい言いながら入場しました。

ほんとすごい人多かったです。いろんな血が騒ぐ勢いです笑
今回のぶりくらも前回と同様目星をつけていたので、人の流れに乗って目当ての子をキョロキョロ探していました。

やっばりね、いいですね。あの空気。
活気があるし、なによりも好きな趣味のひとたちがいっぱい集まって生まれる楽しげなかんじ。すごく好きです。
普段あんまり人に言えないじゃないですか。その分すごく発散できるというか、いいな〜って思います。

あさのと回っていて、ヘビをよく見ました。
ヘビかわいいですよね!まだ飼育したことないんですけど、すごく惹かれます。
まだまだどんな種類がいるのかもよくわかってないので、もっと勉強しなきゃ、ですね。
でもほんと、あのつるつる具合がとてもかわいいです。
つるつるといえばアオジタの鱗の硬さもウットリするものがありますね!はあ〜かわいい

昼前にあやかさんとグルコックさんと合流しまして、ご飯を食べに行きました。
あやかさんとは3年前のぶりくら以来、2回目でした。
いつもブログを見させてもらっているので、3年ぶり〜!ってかんじもしなかったのですが笑
おいしいクッキーもいただいてありがとうございました!美味しかったです!
グルコックさんとははじめてお会いしたのですが、ヘビなどたくさん買われているようで興味深くお話を伺いました。
やっぱりヘビ、いいなあ。
4人でオムライスを食べてまた会場に。

そのあとお二人と別れてあさのと会場ぐるぐる回って、会場をあとにし、喫茶店でお茶して居酒屋に行っておひらきにしました。
午前中にそれぞれお目当ての子をお迎えしていたので、その子どうなっているのか気になって気になって笑
私は紙袋に入れていたのでチラチラチラチラずっと見てました笑



今回のぶりくらですごい興味を惹かれたのが、サバクトゲオアガマです。
お迎えしたのは当初の予定通りフトアゴなのですが、会場見て回っていて、すごく気になりました。
デジカメの存在を失念していのであいにく写真は撮れていないのが悔しい…!
小さくてチョコマカチョコマカ動き回っていてふおおおおかわいいいいいいい!と大興奮。
もう少しお手ごろ値段だったら連れて帰っていた可能性が高かったです。危ない…
ほんとかわいかったな〜!
トゲオアガマはおじいちゃんみたいな顔ってイメージだったのですが(失礼)、ほんとかわいかった…!
いやほんとかわいかったです。

ぶりくらといえばカメ!カメもたくさん見ました。
先日亡くしてしまったミツユビの時宗丸もぶりくらで迎えた子でした。
やっぱりカメはかわいい。ベビーなんか丸くてちっちゃくて究極の癒しです。
私はやっぱりアメハコがすごく好きで、アメハコを中心に見て回っていました。
でもやっぱり時宗のことを思うと、またこんなに小さい子迎えてエサ食べてくれなかったらどうしよう、とか考えてしまいます。
もう少し時間がたって、部屋も広くなったらまたアメハコお迎えしたいですね。
そのときはトウブをぜひお迎えしたいと思います。
まるまるつるつるの甲羅は本当に愛しい。

今年はうちにもレオパがきました。
前回と違って今年のぶりくらはレオパにも興味しんしんで見て回りました。
やっぱレオパはかわいいですよね〜!ものすごいアイドル顔だと思います。
会場内にもたくさんレオパの姿を見られて幸せでした。
ジャイアントってほんと大きいですよね!びっくりです。
みんなむっちりしてて健康そう!うちの氷雨もジャイアントとまではいかずとも元気にむっちりしてほしいと思います。
余裕があればレオパもあと1匹くらい飼いたいな〜と考えることもあります。
ハイタンとか、色の強い子を飼ってみたいです。
スーパーマックの白さもたまりませんが、あの鮮やかな黄色やオレンジもとても魅力的です。ほんと、かわいい。

あとですね、飼う予定はないのですが、カメレオン。かわいいですよね。
スペース内の木につかまっているカメレオンを見てあさのと二人、テンション上がりまくりでした笑
カメレオンかわいい。あの色鮮やかな体は他にはない魅力があります。
色々難しそうなので私には無理でしょうけど、ほんとう、大好きです。


もうね、何が言いたいかって、ぶりくらすごく楽しかったです。
爬虫類は本当にかわいい。
繁殖を目指す気はないのですが、しっかりと育てて生きたいと思いました。

来年もぶりくら、いけたらいいな。
あと静岡とかね。行ってみたいです。

あっお迎えした子についてはこのあとまた別の記事で書きたいと思います。
2011.09.01 Thursday

メダカ

 
実家の庭にはメダガの火鉢がいっぱいある。庭自体はきったないですけどね!
写真以外にも睡蓮のはいったトロ舟や水槽あわせて10以上はあるかな。
メダカの数は数えれないくらい。気がつくといっぱいに増えてるっていう。
種類も普通のヒメダカからシロメダカ、真っ黒からまだら模様、ダルマになんとかかんとか
父親の趣味でいろいろ増えていってるようで。
一応分けたりしてるみたいなんだけど、私からしたらちんぷんかんぷん
知り合いのひとに分けたりしてるけど全然減ってないなー

アップで撮ったらこんなかんじ。
帰省したらまず見るのが、スッポンとメダカだったりします笑

2011.08.10 Wednesday

スッポン

実家で飼われてるスッポンのガメラ。
2年前くらいに母が川で見つけて連れて帰ってきた子。
正直すんごいでかくなってて笑ってしまう笑
30cmくらいですかね??目測ですが

当時の写真がコレ。
甲長6cmくらいのベビーでした。
それが、まあ。今では立派なスッポンに。

覗きこんだらギュッギュしながら首伸ばしてきますね!
餌は近くで取れたフナとかザリガニとか、小イワシとかなんか生餌?中心みたいです。
父がしょっちゅうミミズとかフナとか探して庭や用水をごそごそしています笑
田植えの時期はおたまじゃくしをぽんぽん入れてたみたいです。
まあなんでも食べてどんどんごつくなっていってます。

この間の台風で逃げ出したらしく、父が弟を連れ出して必死で探してたみたいです笑
無事見つかってよかったよかった。

実家に帰る楽しみのひとつに、ガメラの成長もありますね!
見てて楽しいです。
2010.10.16 Saturday

ガメラ

 
実家のスッポン、ガメラです。
父の愛亀ですww
この間実家に帰ったので写メってきました*

時宗と同時期くらいに川から拾ってきて同じくらいの大きさだったのに、今ではこの貫禄。
去年までは加温飼育だったのですが、今年は冬眠させようとのことです。
しかしスッポンの冬眠ってどうするんだろうか・・・
そのまま水の中で冬眠するのかな?

うちの子たちは今年も加温飼育でいこうと思っています。
2010.07.01 Thursday

すっぽーん



私の新しい家族!


ではなく、実家にいるスッポン、ガメラです。
GWに実家に帰った時撮ってきました。
うちの時宗丸と同じくらいの大きさだったのに、今では4倍くらいの大きさです。
なんという成長の早い・・・
うちの父親が親ばかっぷりを発揮しているそうで。
刺身食べてたら分けてあげたりしてるそうです。
その気持ちがすごくわかるあたり親子だと思いますw

背中の背骨っぽいのは何なのか不思議です。
日光とか当たってないからなのかな?

また盆に帰ったら大きくなってるんだろうなー
Powered by
30days Album
PR