ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2011.11.26 Saturday



2007.11.11 Sunday

金魚のこと


金魚カテゴリーがあるのに、金魚の記事が無いというのもアレですので、今日は金魚のことでも。

朱文金の与六です。今年の2月に部屋へやってきました。
友達と金魚飼いたいよねーって話をしていて、勢いで買ってしまった可愛い子です。
以前はもう1匹コメットがいたのですが、実家に帰省していた8月、飛び出し事故を起こして☆になってしまいました…orz
今は悠々と一匹暮らしです。35センチ水槽でちょっと狭めなので、このまま1匹暮らしさせようと思っております。
金魚は多頭飼いがいいって聞いたことはあるんですけどね。

現在ちょっぴり尾腐れ気味なんですよね…。胸ヒレ辺りが。
夏に2ヶ月弱、塩とグリーンFゴールドに浸けていたんですけど、なかなか改善せず…。
とりあえず、今はちょっと塩を混ぜた水で普段どおりの生活をさせています。
ポップアイ気味だったのも治ってきて、とりあえずは一安心といいますか。
尾腐れは進行もせず、治りもせずな宙ぶらりん状態です。どうすればいいのか…。
まあ、よくなると信じてます。
今まで死に掛けたこともあったのですが、乗り越えてきていますし。うん。この子は頭の良い図太い子だと思います。


実習も金曜日でなんとか終えることが出来ました。小学校、なかなか楽しかったです。
友人の実習も終わったことなので、来週は2人でペットショップに行ってこようと思います。
友人はオランダが欲しいらしいので、新しい子を探しに。私はそろそろひかりウパを1粒1粒50粒もあげるのがめんどk(略)なってきたので、キャットを買いに。
田舎のほうなので、魚専門店はおろかペットショップも少ないので、いつも隣町まで行ってます。隣町にも1つしかないのですが^^;
大阪とかの、大きなところにも行ってみたいです。楽しそう!
Powered by
30days Album
PR