ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2011.11.26 Saturday



2008.11.19 Wednesday

寒くなってきました・・・!ブルブルさぶいブルブル



ご無沙汰です。雪之丞です。ドーン!
少し前の写真ですが、面白いポーズなので載せてみます笑
ウパは裏側のもっちり感が好きだったりします笑
なんか、表側よりもやわらかそうに見えます^▽^
まあ、ふと水槽を見たときにこんなポーズだったら吃驚するんですけどね!

今はもう涼しくて快適そうに暮らしてます^ω^





卒業性格の時期です。
最近はほぼ毎日大学に缶詰しています^^;
これのサイズはB1です。結構小さい・・・!
2週間後に審査会があるので、これともう1枚描かないといけなくて。
あー終わらない!
何を描いているのか、勘のいい方は分かるかも??笑
2008.07.30 Wednesday

暑い日



暑い日が続いております。凍らせたペットボトルに詰め寄る雪之丞。
そりゃこんあだけ暑かったらねえ・・・
両生類にとって夏は天敵ですね!毎日ヒヤヒヤしております。



最近出番少ないと隅っこでいじける雪。
ごめん・・・水槽って写真撮りにくいんだよ・・・orz
っていうか指!指!曲がってますよ!!笑




見回りですか隊長!笑
暑い日は自ら上がってることのほうが多いかもしれません。
水温より室温のほうが低いのかも・・・
氷すぐ溶けてしまう><


明日からまた3日くらい実家のほうに友達連れて花火見に帰るのですが、その間は部屋のクーラーつけっぱなしにしておこうと思ってます。
3日くらいなら、電気代も大丈夫でしょう。
貧乏学生にとっては電気代もびくびくモノです^^;
でもみんなの命にはかえられないからね!
クーラータイマーにして寝て、朝起きるともう水槽は28℃近くになってるここ最近。3日部屋を空けるとなると・・・考えただけでも怖いですね・・・!蒸し風呂状態必須です><
太陽が憎いぜ・・・!
2008.05.06 Tuesday

雪之丞の…


雪之丞の頭になにかデキモノが出来ていました…。
デキモノというより付着物…?さっき見たら一番手前のものは取れていました。
いつの間に…?何かの病気なのか…分からないのですが…。
カビなんでしょうか?最近元気のないような気がします。
ずっと花瓶の中に入ったままであまり動きません…;
調べてみるとカビならグリーンFゴールドを入れると治ったという記事が見つかったので、実践してみようと思うのですが…。
だ、大丈夫なのかな…?不安だ…!!!






そんな記事の下に書くのもなんですが、京都に行ってきました。
高校時代の友人と久しぶりに遊んで楽しかったです。



銀閣寺に行ったのですが、あいにくの改装中(´・ω・`)
ぐるりとまわって、哲学の道を歩いて平安神宮まで行ってきました^^







私は鳥居などの朱塗りの建物が大好きで、もう興奮しぱなしでした。
日本風なもの好きなんです。



よーじやカフェの豆腐花(トウファ)。春はピーチソースでした^^


ほかにも色々行って遊んで、とても楽しかったです。
また時間が出来た時に遊びに行きたいなあと思います。
2008.04.14 Monday

お買い物

に行ってきました。ドライブです。
神戸のド真ん中を車で通るのはものすごく怖かったです。
車が多いのなんのって…!ブルブル

友人の新しい子を求めてホームセンターを2件ほど…^^
どちらの店にもいましたよ!

子 ウ パ (* ´Д`)=3

あいにく写真を撮ってないのですが…2センチほどの子ウパたちがいました!
ああー春だなあ…、みたいな^ω^
2センチっていうのがまた不安なサイズだなあと思いながら…
今回は見るだけで我慢しました^^;
500円ちょっとだったんで、全然買えたのですが、ちっちゃくてなんだか私に育て上げれるような気がしなかったので…;
1件目はリューシ1匹、2件目はマーブルがたくさんいました。
うーん、2匹目か…とかね、ちょっと憧れはしたんですけどね…!笑
喧嘩したらいやだなあとか、そういう不安もあるわけでして…
ま、ゆっきーに愛情を注いでいこうと思います!


こんなに大きくなりました笑 
以前測ったときは18センチだったのですが、先日測ると20センチになっていました。うおお大きくなってる!ちょっとびっくりしました^^

顔面ドアップ笑 ちょっとソバカスが出てきました。あとエラも黒っぽく。
アホな田舎の子ぽい感じだぜ…笑
多分、ご飯のこととか考えてる顔だこれは笑


そして友人は黒出目金と江戸錦を購入しました。
また遊びに行ったときに写真を撮ろうと思います^^




そして私も…コッソリ新しい子を購入しちゃいました^▽^
全然もったいぶるような理由もないのですが、続きへどうぞ!笑

続きを読む >>
2008.01.16 Wednesday

寒い今日この頃


雪之丞はよく水草の上にのっかっています笑
水草の上にみならずろ過ボーイの上や花瓶の上にのっかっています。
何かの上が好きなようです。

なんだかとても見下されている感じが、いなめない笑

大股かっぴろげていますが笑

片足がピーンとつっぱねてますが笑  あらよっ、みたいな
この写真・・・すごく親父くさいといいますかなんといいますか・・・^^
自由奔放すぎます、ホントにこの子は・・・笑


そんな雪之丞に相反するかのように、シャイなのがこの子。

まだまだ慣れるには遠そうです。餌は・・・手からも食べるようになりましたが。
通りかかるとピュっと甲羅の中に隠れてしまいます。
まさしく梵天丸^^; 
遠くから眺めている分には、元気に歩き回っているんですけどねえ・・・
早く慣れてくれることを、祈るばかりです。


冬場はいつも水底に沈んでいる与六ですが。
ときおり餌をねだって泳ぎ回ります。
あったかいは与六にも餌を与えます。やっぱりお腹空くもんね!

そしてものすごく快便です^^^^ 飼い主に似(ry



山の上だからか、夜は霧が激しいです。
2008.01.09 Wednesday

やっぱり癒される


やはりウパのなんともいえない顔には癒されます。
こう、何も悩みがなさそうで、うらやましくも思えます笑
愛しい白まんじゅうめっvv

うちの雪之丞。

実は左後ろ足が7本あったりします笑
オークション出身なのですが、うちに来たときにはすでに指が折れていたようでした。まあ、そのうち再生するだろうと放置していたら、7本に…笑
い折れて△生え、Г折れてイ生えたようです。
他の足は、正常なんですけどね。左後ろ足だけが。
まあ、これも個性かな、と思ってます。かっこいいよ、うん!笑
皮膚が透けているので、骨まで見えて面白いです。
雪之丞の指の骨と骨の間は繋がっていないんですが、他のウパさんたちもそうなんでしょうか?いつ見ても面白い指をしています。
あと最近は、エラが黒くなってきました。
朝起きたばっかりのときはエラも白いので、よく目立ちます。
顔のソバカスは薄いですが。やっぱり増えるのかな?


最近あまりかまっていなかったから拗ねたのか、後姿。
実はウパの後姿ものすごく好きだったりします。
尻尾がにょ〜んと大きくて、可愛いです(* ´Д`)=3
曲線のラインがたまらんっ


カメは金曜日に届くことになりました。
明後日ですっ、不安と期待とが入り混じって、胃が…っorz
2008.01.04 Friday

あけましておめでとうございます。



あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。
昨年は金魚・ウパ・イモリを飼い始めたり、ブログを開設したりと転機となる1年で、色々濃いものとなりました笑

今年は…やはり、カメが飼いたいですね…!
器具を買いそろえようとしております。明日買えたら買おうと!
生体は…やっぱり通販になるのかな?はやく、お迎えできたらいいなあと思います。

明日、寮に帰ります。
もう本当、無事にやっているのかどうかが不安で胃がキリキリしております。
ううう…どうか、無事でいておくれ…!
1週間の絶食…耐えれていると信じています。うん。大丈夫のはずだ。

明日帰ったら、たっぷりと食べさせてあげようと思います!

今年もみんな健康に暮らせるように、頑張りたいと思います!
2007.12.22 Saturday

デジカメで写真を撮ることに


やはり携帯だとあまり綺麗に写らないので、デジカメで写真を撮ろうかなーと思い実行することに。
やっぱり画像は綺麗だなあ…。
取り込んだり、画質調整したりするのが若干面倒くさい気もしますが(x)それも愛で乗り越えるぜ笑
写真をとるとき、ウチは水槽にライトがついてないので、カメラのフラッシュをティッシュで覆ってみて光を調節してみたり、パソコンでいじってみたりと、試行錯誤しまくりです。
ううん、みなさんは写真がお上手でうらやましいかぎりです。
私も腕をあげたいものですっ^^


写真が綺麗になって、あらためて見てみると、やっぱり大きくなったなあって思います^^
この間、12月8日でうちにきてちょうど3ヶ月でした。
今は…18センチくらいかな?10センチも大きくなりましたっ
最近は成長も緩やかになってきたような気がするのですが、これからも健やかに育って欲しいものです(*^▽^*)
育っていってくれるように、全力をあげたいと思います^^


この時期はやはり寒いのか、最近はあまり動かなくなりました。
このままでは可哀想なので、明日冬眠用の陸を作ってあげようと思います。
ミズゴケと、陸の斜面になりそうなものを。墨助用の温度計もまだ買ってなかったので、それも買いに行こうと思います。明日はちょっとした改造するぞ。
冬眠するしないにかかわらず、やはりコケの陸があるとおちつくんじゃないかなあと思うので…。
寝たいときに寝れるぜ、みたいな笑
室内飼いとはいえ、住んでいる寮は小高い丘の上。鉄筋建てで夏は暑く、冬は寒いところ。暖房はコタツのみという、飼い主の私すら上着を羽織らないと寒いというこの状況orz
氷は張らないまでも、10℃は下回ると思います。室温は測ったことないので分かりませんが…。プラケが小さいので外温に左右もされやすいでしょうし…うう…。
問題は冬眠するとしても、それをのりきれる体力をつけれているかどうかなのですが…。
ペットショップから来てまだ日も浅く、それが心配です。大丈夫かなあ…(>_<;)
ヒーター…ヒーターか…ううん…

金魚はでっぷりしてるのでそこの心配はないんですけどね!笑
最近は与六も活動が鈍くなってきました。餌はねだりますが笑

冬だなあ…。今年は雪降るのかなあ…。
2007.11.18 Sunday

おもしろポーズ

雪之丞に限らず、世の中のウパさん達は面白いポーズをしていると思います。いやあホント、癒されますよねーvv
今日はたまたま見れたポーズ2つを載せちゃいます^^


ろ過ボーイにしがみつく雪之丞^^
ポーズが忍者っぽくてものすごごお気に入りです(*^▽^*)
シュタッて感じがします笑 見かけによらずバランスいいのかな?笑


何故かつっぱってます笑
なんでそんな大開脚になってるのか分からないですけど、すごいポーズです笑
どうやらすみっこ、ろ過周辺がお気に入りのようです。
私がいつも座ってるのがろ過側なので、よく見えて嬉しいです^^

友人たちは学祭でメダカを掬い、飼い始めるそうです。
私も掬えたんですけど、友達に譲っちゃいました笑
その子がメダカを機に水槽デビューするそうなので^^
どんどん水槽仲間が増えていってくれたら嬉しいものです^ω^
2007.11.14 Wednesday

不思議なことに


雪之丞はろ過ボーイの上がお気に入りのようです。
よく上に乗っかってボケーっとしております^^
ぶくぶくに体をつっこんでいるのはジャグジー気分なのかしら…?笑

火曜日に友人と二人でペットショップに行ってきました。
友人は新しい金魚を探すためだったのですが…あいにく金魚が殆ど居ない状態だったので、今回は買わずに次回に持ち越すことに。
私はキャットを買いにいったのですが…このペットショップ、どうやら相場より高い様子。まだひかりウパが残ってるし…とりあえずひかりウパ使えるだけ使おうまた安いところでキャット買おうと、私もキャットを買うことを断念。
代わりに。

ミナミヌマエビをゲット…!ちょ、なんで自分エビ買ってるの!?状態。
まじまじと見ていたらものすごく可愛かったんです、エビ。
ミナミなら殖えるかもしれないと思いまして、ヤマトじゃなくてミナミをチョイス。
今は特にコケに困っているというわけでもないので、観賞用だったりします^^;
身体も青みがかってて綺麗でした。
まあ、今日の夕方になったら1匹☆になってたんですけどね…orz
うーんやっぱりエビを飼うのは難しいようです。このまま集団で☆になりそうで怖い。
春まで生き残って、卵を産んで欲しいものです。無理だよなあ…orz

今週の土日はウチの大学の学祭なのですが、今年はメダカすくいがあるそうです。
理科の生物コースの人たちが自分たちで殖やした(殖えてた)メダカを出すそうで。
友人と掬いに行く気マンマンです笑
メダカとエビどっち飼うかで悩んでたんですよね。メダカも飼えるなら嬉しいなあと。
ウチの実家にはメダカが沢山いるので、また帰省したときにでも連れて来ればいいんですけどね。白黒緋に、いろいろ交雑して生まれた斑模様など、色々います。
しかもどいつも太くてデカイという。年末家に帰って吟味してこようと思います笑

学祭には絵を出展する予定なので、それも描かないといけません。うわあ…めんd
Powered by
30days Album
PR